【糖尿病食】私の体験談/ダイエット食の宅配なら美健倶楽部

  1. HOME >
  2. 私の体験談 >
  3. 糖尿病食に関する体験談

私の体験談

糖尿病食に関する体験談

女性

今迄何をやっても続かなかった私が現在進行形でがんばっております。

40代後半/女性/東京都

10月に病院の先生から言われた数値がおかげさまで下がりました。
糖尿病をあらわすHbA1cが8.3→6.9になりました。利用させて頂いてからまだ数カ月程度なので、このまましばらく続けさせて頂き様子を見たいと思っております。 今迄何をやっても続かなかった私が現在進行形でがんばっておりますので、今後ともよろしくお願い致します。※結果がでてるのでうれしい限りです。

男性

カロリー減により、体の動き易さ。降圧剤を飲まなくて済むようになった(医師の指示)。

50代後半/男性/東京都

【生活習慣病予防で利用・効果あり】
14日間で減量1.0kg、体脂肪率24.8%から22.8%へ。
カロリー減により、体の動き易さ。降圧剤を飲まなくて済むようになった(医師の指示)。1日当たりの食事量の目安になります。

女性

糖尿病は日々の食事が大切で、非常に効果がありました。

50代後半/女性/大阪府

血糖値、ヘモグロビンA1c-抑制に効果がありました。糖尿病は日々の食事が大切で、非常に効果がありました。

女性

この食事をしていたらカロリー的に大丈夫です!血糖が安定します。

60代前半/女性/北海道

この食事をしていたらカロリー的に大丈夫です!血糖が安定します。
行事食が楽しみです。I型糖尿病と言われ5年目の63才。おやつ(ドーナツ、ケーキなど)もたまぁーにあると嬉しいです。

高齢男性

糖が下がり、コレステロールも下がり、とても体がつかれない。

60代後半/男性/京都府

(ご利用者様と、そのご家族様からご意見をいただきました。)
糖が下がり、コレステロールも下がり、とても体がつかれない。たべやすく、おいしい。作り方もラク。今のままですごく満足しています。
味もいいし、簡単だし、主人もおいしいと楽しみにしています。

女性

濃い食べ物が好きで高血圧になりましたが、、、

40代後半/女性/大阪府

濃い食べ物が好きで高血圧になりましたが食事療法(メイプルフーズさんは夕食にしています)で血圧も安定しています。本当に良かったです。 家庭では管理しにくいので、今後も利用させて頂きたく思っています。

女性

先生に「よくコントロールできていますね」と褒められるそうです。

50代前半/女性/神奈川県

(ご利用者様と、そのご家族様からご意見をいただきました。)
隔月の病院検査でいつも変化なし。好き勝手にしていたらきっと悪くなっていると思います。 先生に「よくコントロールできていますね」と褒められるそうです。病院食から解放されても変化なしは大きな安心です。

男性

日常の健康維持にも、料理する時間のない時の食事としても大変役立っています。

20代後半/男性/愛知県

同時期に通院治療も開始しましたので食事だけの効果ではないと思いますが、ずっと高めだった数値が下がりました。体重の維持にも役立っていると感じております。 日常の健康維持にも、料理する時間のない時の食事としても大変役立っています。
最近はハンバーグ系がやわらかく、おいしくなったように感じます。季節ごとの行事食も毎回楽しみにしています。これからも宜しくお願いいたします!

高齢女性

数値を標準値の枠内に戻してくれ、家族にとってはすぐれものと感謝しています。

60代後半/女性/京都府

毎日血圧と血糖値を測っていますが、外食を挟みバランスが崩れた時等、“BC400”の効果はバッチリです。
数値を標準値の枠内に戻してくれ、家族にとってはすぐれものと感謝しています。

男性

コレステロール値を下げることができた。

40代後半/男性/静岡県

コレステロール値を下げることができた。開始して、1ヵ月くらいで数値に表れるようになり、3ヵ月くらいで正常値にできた。

女性

自力でカロリーの維持ができない人には特報だと思います。

50代後半/女性/愛知県

(ご利用者様と、そのご家族様からご意見をいただきました。)
カロリーの管理ができて、インスリンとトウセキをまぬがれて、薬も1年弱で終わり、糖尿病入院でしたがしなくてすみ、主治医と市民病院の先生に、何を日々努力しているか聞かれたので、メイプルフーズさんを昼食にし、朝夕のカロリーを1400カロリーで守っていて、その他の病気も良くなりました。 体重も下がり、生活しやすくなりました。
昼食に食べるので朝と夕食が調整できて、朝夕に自分の足りない食材を食べたり、好きな物を食べたりできるので助かっています。
娘はダイエット目的で食べているみたいですが、朝夕調整ができるのと、外食がある時、セットと組み合わせて1日の食事をとるので、助かっているそうです。
嫁はセットの内容をみて、自力で努力して作り、家族の健康を守っています。特に自力でカロリーの維持ができない人には特報だと思います。

女性

糖尿の薬2錠が→1錠に→そして飲まなくて良いと医者にいわれた。

50代前半/女性/宮崎県

糖尿の薬2錠が→1錠に→そして飲まなくて良いと医者にいわれた。コレステロールの薬2種が1種に減らされた。CPAP(睡眠時無呼吸)の圧力設定が減圧された。頭痛の屯服薬をもらわなくなった。血液検査の数値がほぼ正常値に入った。

女性

栄養バランスが良いので助かっています。

60代前半/女性/神奈川県

(ご利用者様と、そのご家族様からご意見をいただきました。)
主人が平成17年に糖尿病になったので。血糖値とヘモグロビンA1cの安定・うす味に慣れた事。
3食をカロリー計算して作るのは、本当に大変なことです。栄養バランスが良いので助かっています。

高齢男性

全般的に本当に良く考えられたメニューだと感じています。

60代後半/男性/北海道

(ご利用者様と、そのご家族様からご意見をいただきました。)
糖尿病を持っているので、安心して頂いています。全般的に本当に良く考えられたメニューだと感じています。
以前、他の会社から取り寄せていたことがあったが、義母は「BC400」の方が毎回とてもおいしいと言って完食するので有り難いです。今後ともよろしくお願いします。

女性

大変美味しくメニューが豊富なので、飽きずに食べています。

60代前半/女性/長野県

【生活習慣病予防で利用・効果あり】
2ヵ月程で5kg程体重が減った。血糖値改善Hg 8→6
大変美味しくメニューが豊富なので、飽きずに食べています。これからも継続したいと思っています。

男性

現行の隔週利用(14日で5食)をこのまま続けたいと思っている。

50代後半/男性/茨城県

バランスの良い食生活による効果と思われるが、コレステロールの値が良好を維持している。
早期退職し、多少は自分で料理を作る時間もできたので、隔週の配達(利用)に切り替えた。 毎日自分で料理したりスーパーの惣菜では手間もかかるし、栄養バランスも悪いが、自分の食べたい物を食べる日も今までよりは多く取りたいので、現行の隔週利用(14日で5食)をこのまま続けたいと思っている。 好みのメニューを選べるシステムがあると尚良いですね。

高齢男性

家庭の中での食事制限はなかなか難しいことでした。

60代/男性/岐阜県

数値の改善は切実な問題でしたが、家庭の中での食事制限はなかなか難しいことでした。利用を始めて早や3ヶ月過ぎましたが良かったと思っています。
美健倶楽部はインターネットで知り、数社の中から一番わかりやすかったのでお願いしました。手間がかからず、また食べやすいので、続けられると思います。あせらずこの食事療法を続けて行こうと思っています。

高齢女性

主人が糖尿病になり、食事作りに苦戦していました。見た目にも美味しく、味付けもとても気に入って喜んでいます。

女性/千葉県

主人が糖尿病になり、食事作りに苦戦していました。以前はトレーのまま解凍して食べる物を利用していましたが、味気なく感じていました。
嫁に相談したところ、こちらのBC400を紹介してくれました。
やはりお皿に盛り付けて食べると見た目にも美味しく、味付けもとても気に入って喜んでいます。孫も増えて楽しみも多いので、主人と2人元気で頑張りたいです。
これからも宜しくお願いいたします。

女性

糖尿と高血圧等の予備軍で要注意となり、利用してみることにしました。

50代後半/女性/静岡県

病院の血液検査で糖尿と高血圧等の予備軍で要注意となり、食事でコントロールする事になりました。
その時新聞でBC400の記事を見て、利用してみることにしました。
体重も8kgも落ち、血液検査でも普通に近い数値になり、大変嬉しく思っております。(病院の先生もびっくりして……)
これからもお世話になります。

男性

今では、通常通りの食生活を送れるようになり、とても感謝しております。

40代後半/男性/群馬県

糖尿病になって、初めて食事制限を受けました。
なかなか現実を理解出来ず、またカロリー計算なども男の私には出来ません。
そんな時メイプルフーズのBC400メニューに出会いました。
H22年5月から注文して約3ヶ月で体重も77kgから74kgに減り、コレステロール、中性脂肪とも数値が良くなり今では通常通りの食生活を送れるようになり、とても感謝しております。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

男性

総コレステロールがやや高めで推移していました。たかが食事、されど食事と改めて毎日頂いています!

40代後半/男性/群馬県

年齢的なこともあり、総コレステロールが205〜223とやや高めで推移していました。これはいかんと思い、卵料理を控えていたのですが、イマイチでした。
真面目に2週間、BC400を昼食に食べました。健診へ行ったデータを見てビックリ!
◆11月7日…●コレステロール223 ●ヘモグロビン12.0
◆11月21日… ●コレステロール185 ●ヘモグロビン13.1
おう!でしたわ。たかが食事、されど食事と改めてビックリしましたので毎日頂いています!

女性

美味しいです!グルメな主人も大満足です。

女性/兵庫県

美味しいです!主人が血糖値と血圧が高いため、他社のカロリーコントロールされた冷凍弁当を食べていたことがあったのですが、全く物足りなく、結局は断念しました。
でも、「BC400」はボリュームも感じられ、味もしっかりついており、グルメな主人も大満足です。
今後ともお世話になります。新メニューも楽しみにしています。

女性

こちらをはじめる前は、食べる事が、とてもこわくて「またいっぱい食べてしまった…」と罪悪感ばかり感じてしまいました。

50代後半/女性/静岡県

もうすぐ健診です。今年は楽しみにしている私がいます。コレステロール、悪玉の数値が気になります。
こちらをはじめる前は、食べる事が、とてもこわくて食べても「又、いっぱい食べてしまった…」と罪悪感ばかり感じてしまい、おいしく「食事」をした経験がありません。
何か買う時も、例えば「パンが食べたい」とパンをえらぶのではなく、まず裏のカロリーを確認し、300kcal以下のパンをえらぶ…という具合です。
そんな私にとって「400kcal」とはっきり表示がしてあり、しかもバラエティーに富んでいて、おいしい!本当に食べる時間にストレスがなくなりました。又、工夫次第で400kcalでも栄養のバランスもお腹も満たされるという事を勉強させていただきました。
これからも、ずっとよろしくお願いします。

高齢女性

血糖値も大変降下しております。(毎月、病院で計っております。)

70代後半/女性/神奈川県

いつもお世話になりありがとうございます。
メニューも多く、毎食変化があり、おいしく、楽しく頂いております。
今後共よろしく。

男性

糖尿病のため、BC400を使うようになりました。

50代前半/男性/埼玉県

糖尿病のため、BC400を使うようになりました。
他の冷凍食品も試してみましたが、味付けが、今一つなので、BC400だけになりました。カロリー計算をしなくて良いので、助かっています。
外出して帰りが遅くなっても、レンジであたためればすぐ食べられるので良いです。
値段がもう少し安くなれば良いですが…。

女性

お医者さんの指導を受け、食事をコントロール。

50代後半/女性/神奈川県

いつもありがとうございます。
主人が糖尿病の予備軍となり、お医者さんの指導を受け、食事のコントロールをしていましたが、私も仕事をもっていましたので、大変で、いろいろとお弁当をためしたのですが、安心・安全なところがなく、こまっていたところ、貴社を新聞で見、さっそくお願いいたしました。
好き・きらいがある主人もおいしくいただいています。年齢的にも健康に注意しなければならない時期ですので、私もほんとうに良かったと思っています。
どうぞ、これからも安心・安全な食事を宜しくお願いいたします。

男性

糖尿病の為、食事を切り替えたところ、数値も良くなりおどろいています。

50代前半/男性/神奈川県

昨年11月末より、いただいています。手のこんだ料理ありがとうございます。
糖尿病の為、食事を切り替えたところ、数値も良くなりおどろいています。調理スタッフの皆様に宜しくお伝え下さい。

女性

血糖も安定しており、おいしいのでとても助かっています。

40代前半/女性/兵庫県

いつもお世話になります。
主人が糖尿病を患って以来、ずっとお世話になっていますが、血糖も安定しており、食事内容も充実していて、おいしいので、とても助かっています。私も仕事が遅くまである時などは、主人と一緒に食べさせていただいています。
薄味ですので、胃が弱い私にも食べていて栄養バランスもいいので、とても満足しています。
これからもよろしくお願い致します。

女性

BC400は無理なく自然に体重が落ちて、出会えてよかったと思っています。

40代後半/女性

糖尿病等の予防で体重を減らすためBC400を頂いております。
何よりも安心の自然素材とバランスのとれた料理。味付けも大変気に入っております。
初めて二ヶ月ちょっとですが順調にダイエットもすすみ大変うれしく思っています。
今までにもいろいろ試してみましたが続かずに、このBC400は無理なく自然に体重が落ちて、出会えてよかったと思っています。

高齢男性

月一回の定期診断でも数値が良く元気に過ごしております。

60代/男性

平成16年6月に妻が逝去し、家庭医から境界型の糖尿病と診断されました。
自分で食事を作ることが少ない為、食事の管理に苦慮しましたが、貴社の「BC400」を定期的に購入し原則として夕食に食べております。お陰さまで月一回の定期診断でも数値が良く元気に過ごしております。
家庭用の冷凍庫のスペースがあまり大きくないので若干この「BC400」に追いかけれられているような感じもありますが、味もよく、量もほどほどで満足しています。
これからもよろしく、よいメニューを期待しております。

男性

血糖値が下がりました。今でも信じられない気持ちです。

40代後半/男性/神奈川県

昨年から1年間利用させて頂いたところ、血糖値が下がりました。
元々、糖尿病予備軍だったのですが、体調を考慮し食事に気を使うようになり、「BC400」のことを知りすっかりお世話になりました。
今でも信じられない気持ちですが、今後も油断することなく、慎重に節制していかなくてはと考えています。

男性

自分で打っていた注射も薬も食事制限もなく、通常通りの食生活を送れるようになり、とても感謝しております。

40代後半/男性/群馬県

病院の血液検査で糖尿と高血圧等の予備軍で要注意となり、食事でコントロールする事になりました。その時新聞でBC400の記事を見て、利用してみることにしました。
体重も8kgも落ち、血液検査でも普通に近い数値になり、大変嬉しく思っております。(病院の先生もびっくりして・・・)
これからもお世話になります。

女性

駄目で元々と頼んでみることにしました。食事を変えたことでこんなにも数値が下がるなんてと驚いています。

40代前半/女性/愛知県

私は糖尿病で、いくら食事に気をつけてみても血液検査の調子も優れず、困っていました。兄から美健倶楽部っていうのがあるよと聞いて、駄目で元々と頼んでみることにしました。
体重にはあまり変化がありませんでしたが、血液検査の調子も良くなりました。食事を変えたことでこんなにも数値が下がるなんてと驚いています。
まだまだ下げなければなりませんが、これからも続けていきたいと思っておりますので宜しくお願いします。

女性

カロリーは計算できないし、運動は仕事で夜遅くなる為出来ないし、とても困っていました。

30代前半/女性/茨城県

お試し2週間を始めて、味が美味しい為続けてみようと思いました。医者から血液検査を受けるたびにコレステロールが高いだの食事は何キロカロリー食べている?だの言われていました。キロカロリーは計算できないし、運動は仕事で夜遅くなる為出来ないし、とても困っていました。
インターネットで見て、400kcalの食事を始めた為か、血液検査の数値が少し下がりました。
ダイエット食だからといって肉が入っていないのかなと思ったが、きちんと大きな肉も入り満足。このまま痩せられたら・・・。

女性

主人が糖尿病になってから、ずっと美味しい安全な食事を探していました。

40代前半/女性/兵庫県

いつもお世話になり、ありがとうございます。
主人が糖尿病になってから、1日のうち1食だけでもと、ずっと美味しい安全な食事を探していました。今まで色々、宅配食を試しましたがメイプルフーズの食事は私も食べれるくらい、本当に美味しいメニューが沢山で嬉しいです。
たまに健康な私でも食べさせて頂いています。
もう少し安ければ、2人分注文したいくらいです。
これからもずっとお世話になるつもりでいますが、宜しくお願い致します。

男性

メタボ予備軍と言われて、1人の為、外食する事が多く偏った食生活となり、どうすればいいか悩んでいた所、BC400なら残す事もなく、又ゴミも無い為経済的でとても良かったです。

40代前半/男性/愛知県

今年8月健診でメタボ予備軍と言われて、運動と食事に気を付ける様になりましたが、1人の為、外食する事が多く、バランスの良い食事が難しく偏った食生活となり、どうすればいいか悩んでいた所、インターネットでBC400に出会い、「これだ」と思い早速お試しを申し込みました。
自分で食事を作ると買ったものが残ってしまい、捨てることが多かったのですが、BC400なら残す事もなく、又ゴミも無い為経済的でとても良かったです。
今後もBC400を続けて健康な生活を送りたいと思います。

男性

インスリン注射をする事になりました。4社からそれぞれ試用期間に試食してみました。その結果、BC400を選び、妻も色んな面で喜んでいるところです。

50代後半/男性/愛知県

私は20数年前に糖尿病を指摘されましたが、しばらく放置しておりました。平成6年春頃から医者と相談して、薬を服用する様になりましたが、年と共に血糖値も上がり、医者と相談の上、平成20年秋頃からインスリン注射をする事になりました。
糖尿病の治療は薬だけでなく、運動と食事療法が不可欠であり、自らインターネットで糖尿病食を探し、4社からそれぞれ試用期間に試食してみました。
その結果、BC400を選び、以来現在まで定期購入しており、妻も色んな面で喜んでいるところです。
今後もお世話になるつもりですので、宜しくお願いします。

女性

姑の糖尿病の食事に困ってしまい、病院の先生に教えて頂きました。

女性/長野県

毎週届くのを楽しみにしています。自分では作れないメニューが低カロリーであるのでとても助かっています。
姑の糖尿病の食事に、仕事しているのでお昼に困ってしまい、病院の先生に教えて頂きました。
病院へ行く日はお昼ご飯用にタッパに入れてお弁当にしています。
料理が苦手というより嫌いな私にとって、メニューを考える事、作る事、味付け、全てがストレスでしたが、チンして簡単に本人も美味しく食べているので本当に良かったです。
ありがとうございました。

女性

本当に助かっている商品です。

30代後半/女性

同居している姑が糖尿病の境界型になり、いよいよ3人の子供たちと同じ食事管理ではダメと思い申し込みました。(煮物中心、魚と肉1日おきにしていましたが)
味も薄味だけど美味しいみたいで姑もお気に入り。変更してからは毎回の血液検査でも数値が正常を維持。
下に小さい子供が2人と上に大きい子供が3人。姑と全て別々の料理を作っている私には、本当に助かっている商品です。

高齢女性

糖尿病の改善の為に続けていきたいと思います。

60代後半/女性

いつもありがとうございます。
私、糖尿病と診断されて以来食事には気を配りウォーキング等も実行していましたが、検査しても一向に数値が下がらず時には上回る事の方が多く先生より注意されてばかりでした。去年より運動による改善もめざしフィットネスにも通いました。
ところがインターネットでメイプルフーズさんの食事を見つけ食べはじめて2ヶ月以上が過ぎます。
体重も2Kg減り、悪い時より数値が改善され「もう少し続けて頑張って下さい」と先生からも云われ嬉しくなりました。
今迄より決して”おいしい味”とは云えませんが用意する手間や無駄が省け大助かりです。
これからも糖尿病の改善の為に続けていきたいと思います。

高齢女性

病院の栄養士さんから「いい食事ですね。」と云われました

80代前半/女性

私はお食事を始めて1年半以上になります。
糖尿病になってから戴く様になり、先月(3月・4月)入院の時お食事はどの様にしていますかと栄養士さんから聞かれメイプルフーズへ注文し送って戴いていますと返事の時、病院の栄養士さんが「私も知っています」と云われ、食事の内容が書いてある袋を見て「いい食事ですね。病院の先生にもこの食事だと体にもよいですから自分から気をつけましょうね。」と云われました。
私には大切な重要で美味しい食事です。始めより美味しくなりましたね。
今後共よろしくおねがい致します。友達にもよく云っていますの・・・・・

男性

血糖値ヘモグロビンA1C共に低下しています。

60代前半/男性

職員検診で糖尿病と診断され、医師から食事と運動の指導をされました。
そんな時に御社を新聞広告で知りました。
以後、続けて実施しています。お陰様で血糖値ヘモグロビンA1C共に低下しています。御社の管理栄養士のバランスのとれた食品成分にもありがたく思っています。
今後共、バラエティに富んだ食事をお願いします

男性

管理栄養士の先生から勧められました。

50代後半/男性

私は糖尿病と高血圧の持病に苦しみ、とりわけ食事管理療法の難しさに頭を悩ませてきました。
カロリーと塩分を継続的にコントロールし、なお且つ味覚をも満足させるという事は容易な事ではありませんでした。
そんな折、入院した際、病院の管理栄養管理士の先生から勧められたのが、御社の「BC400」でした。
子供たちも独立し、夫婦二人のみの食事が増える中、手早く経済的にも効率良く調理出来る商品は実に有難い存在です。豊富なメニューもうれしい限りで、何よりも毎日の献立に苦労していた妻も大変喜んでいます。
私の毎日の食事をみていた娘もダイエット食として試してみたいとの事で、我が家には今や2食分の「BC400」をお願いしている現状です。
これからも宜しくお世話になります。

男性

職業柄外食・飲酒の機会が多く大変ありがたい食事です。

30代後半/男性

治療を継続しているうち、主治医からメイプルフーズを紹介されました。
職業柄外食・飲酒の機会が多く食生活の管理が難しい中、この400キロカロリーは大変ありがたく感じています。
量(カロリー)はもちろんの事、塩分の管理がなされている事が助かるし、思った以上に味がしっかりしてついている事にも驚きました。
食育と叫ばれる昨今、改めて必要な食事量や栄養を学び今後の末永い健康を探求してゆきたいと思います。

※体験談コメントは、普通の食事を置き換えた結果です。結果に基づいた個人の感想であり、効果や実感を保障するものではありません。
※BC400によるダイエットには個人差があります。

低カロリーバランス栄養ディナーセット BC400

ご飯の付くフルセット、ご飯の付かないデリカセット、それぞれお試しいただけるお得なお試しセットがございます。
はじめての方はまずご自分のライフスタイルに合うかどうか、お試しください。

BC400のお問い合わせ・ご質問・ご注文はこちら 0120-003-681